DKの旅ブロ!!

旅行大好き!ビーチ大好き!DKの旅行をメインとしたブログです!

2018年 ペルヘンティアン島旅行記 初日

ペルヘンティアン島旅行記 初日

初の空港泊を経験し寝不足ではあるものの、旅行のテンションは落ちることなく・・むしろ高めのテンションで初日の朝を迎えました!

台風の直撃でどんな影響がでるか・・・心配ですが!張り切っていきまーす(^-^)/f:id:dkppr:20200921104405j:image

6時前に目が覚め、寝床を片付けします笑

一度車へ毛布などを置いて、スーツケースを取りに戻りました。やっぱり高くても空港内駐車場が何かと便利です!f:id:dkppr:20200921104746j:image

現時点ではまだ昨日の飛べなかった飛行機が載っていて、我々のクアラルンプール行きは・・・お!新しい時間に変更になってる!

ってことは、飛ぶ前提って事!よっしゃーー!!!

とりあえず、チェックイン早く済ませて身軽になろうぜぃ!と、7:00を迎えたタイミングでカウンターにいくと、まだ出発時刻が確定出来ないので出国できません・・・と言われてしまいました。

参ったなぁ(>_<)

お店も開いてないし、とりあえずポケット Wi-Fiを受け取りにいって考えることに。

あ!eチケットがあるんだからお得意のカードラウンジなら入れるんじゃない?そこでヒマ潰そう!

いやぁ助かったぁσ(≧ω≦*)

とりあえず、座ってくつろげる場所を確保!

出張で必ず利用するからリフォームされていることを私は知っていましたが、家族は改装されてから来るのは初めて!

おぉ!変わってるぅ!って喜んでました笑

子供たちは柿ピーが大好きなので・・・いや、普段食べてるの見たことないからここでの柿ピーが好きなんだな笑

だからテンション上がってます( ´∀`)σ)∀`)

とは言え、いつまでたってもチェックイン開始の様子はなくラウンジも飽きてきます。。

ショップもオープンする時間になったので、ラウンジを出て4階のショッピングエリアを散策。

それも楽しいんだよなぁ(^w^)

やっぱり成田空港大好きだよぉσ(≧ω≦*)

子供たちが本屋さんに入ったので、目の前にある掲示板を確認していると「クアラルンプール行き、JL723便のチェックインを開始します」とのアナウンスが!!

うぉー!やっときたぁ\(^o^)/

お腹もすいたし、サクララウンジでカレー食べよう!と、早速カウンターへ!f:id:dkppr:20200921111026j:image

出国審査も自動化されて、ホントにあっという間の出国!なんか、拍子抜けといえばそーですが、便利なことには違いはない笑

サクララウンジ、私は何度も利用してますが家族は初めて!

ロッカーも空いていて、手荷物も預け身軽になったのでThe diningへ!f:id:dkppr:20200921111353j:image

台風でスケジュールが乱れたこともあり、ラウンジは激混み!!

初めて並びましたよ笑

朝からビール?と思いますが、ほぼ徹夜なので朝と言う感じがしませんので!笑

カレーは子供も美味しい!って言ってましたね。やっぱり最強!

けっこうな混雑ぶりだったので、食事のあとは3階へ降りて私はシャワーを予約。

妻と子供たちは買い物へ一度ラウンジを抜けます。

こんなシャワールームをベッドルームに入れたらお洒落だなぁ。

シャワーを浴びて3階のソファーで休んでいると、子供たちが迎えに来てくれました。

とは言え、まだまだ搭乗時間には程遠い。。

少しAKIHABRAでも見てサテライト側のサクララウンジで時間潰そうよ!という事で移動です。

この連絡通路、大好きですσ(≧ω≦*)

子供たちは前回のベリトゥン島旅行の時に通ってますが、未完成だったためオシャレトイレやフリーラウンジなんかはまだ無かったときです。

いつもラウンジに行っちゃうけど、こういったお店でビールや珈琲を飲んで過ごすのも良いねぇ!って妻と話しますが、やっぱりただ酒飲めるラウンジに行くだろうよね(^_^;)

妻と下の子2人は飛行機が見えるカウンターへ、私と長女は2人席へ。

機内食が出るけど、妻はパスタが美味しいといっておかわりしてました笑

サテライトに来ると、私はいつもカンタスラウンジに行ってしまうので、ここに入るのはまだ2回目かな?

空いてるしいいねぇ!

でも、カンタスラウンジのスープをみんなに飲ませたかったなぁ(^w^)

コーンスープのときや、カボチャスープのときもあるけど、いずれにしても最高に美味しいカンタスラウンジのスープ。それを〆に飲んで搭乗するのが私のルーティングになってます笑

そんなこんなで、約1時間の遅延という事で台風直撃のわりには遅れも少なくすんだと一安心!大好きな成田空港から離れなくてはならない寂しさもありますが、大好きな飛行機に乗れるので我慢です笑

奮発してプレミアムエコノミー!

窓側は2席なので、長女と次女、末っ子と妻、私と・・・見知らぬおっさん。という座席配置で取りました。

喧嘩にならないように窓際は国内線の時に交換だよーと長女に話してます笑

私はいつもトイレがちかいので通路側です(^_^;)

機内食、やっぱり美味しいよなぁJALは!

おかわりしたいもん笑

映画を2本ほど見ました。でもこのフライトプランを見るのも楽しいしですよね!

照明が落とされておやすみタイム?の薄暗い機内がとっても好きなんですよねぇσ(≧ω≦*)

しっかし、隣のおじさん・・・私は7時間のフライトで3回ほどトイレに行ったのに、1回もトイレにいかず!

羨ましい限りです(>_<)

特にトラブルもなく快適なフライトを終え、久しぶりのクアラルンプール国際空港、通称KLIAへ到着しました。

この空港は成田と違い、到着時も出発フロアと同じなので、着後すぐに買い物が出来ることです。荷物を増やしたくないので帰りに何を買うかチェックするのが良いですね!

さぁ!ここからは自力でブキッビンタンのベルジャヤタイムススクエアーホテルへ移動です。

まずはKLIA Expressにのって、KLセントラル駅へ向かいます。

綺麗だし、トイレもついてるし、日本とさほど変わらないですね!

そして、KLセントラル駅でモノレールに乗り換え、ホテル直結のimbi駅へ。

乗り換えは結構歩きますが、案内が出ているので迷うことはないですね!

途中で1枚パチリ。

むしろ、タイムズスクエアに入ってからホテルのフロントを探すのに迷いましたね(^_^;)

中国からの団体客が多くてフロンとは混雑していました。

時差もあるので、かなり眠い時間のチェックインとなりましたが、みんな元気です!

成長したなぁ(*´ω`*)

部屋の写真は撮ってないですが、2ベッドルームでかなり広く、キッチンもついていて便利でした!長女と私の部屋と妻と下2人の部屋に別れて就寝。。。

明日はクアラルンプールの市内観光!

ぐっすり眠ってねぇ(*^3^)/~☆