DKの旅ブロ!!

旅行大好き!ビーチ大好き!DKの旅行をメインとしたブログです!

2018年 ペルヘンティアン旅行記

ペルヘンティアン島旅行記 前泊編

 

いよいよ明日からペルヘンティアン島へ旅行だぁ(´▽`*)!!

と・・喜ぶのも束の間・・・。。。

img_20181023-015446.jpg

どーん!と台風接近(;゚Д゚)

 

しかもノロノロ台風で、離陸時に合わせたかのようなジャストタイミングなんです。。。

ホントに行けるのかなぁ・・欠航とかなったらマジどーしよ・・

 

なんて考えがよぎりますが、台風の場合は国内線の欠航は良く聞きますが国際線の欠航は殆ど聞きません。遅延で済む場合が殆どなんですね。

心配なので一応、ネットで検索してみましたが、やはり国際線の欠航リスクは少ないとの情報が多いです!!

 

( *´艸`)

良かったぁ。

 

・・・ちょっ・・でも、成田空港まで台風の中を車走行すんの危険じゃね??

てか、冠水で通行止めとか圏央道通行禁止とかあったら空港まで行けないってリスクはあるよね??

 

(゚Д゚;)

そいつはマズいね・・・

現在19:00過ぎ・・・

よーし!みんなぁ~!今から成田空港へ向けて出発しちゃお~!!

 

子供たちは大喜び!笑

しかし、前泊するホテルを片っ端から電話するも満室!!(>_<)

最悪は駐車場で車内泊を覚悟で出発に踏み切りました。

f:id:dkppr:20200406112750j:plain

成田空港から圏央道で1時間ちょいの地元茨城県内は雨は強いものの、まだまだ強風ってほどではありません。

f:id:dkppr:20200406112914j:plain

大型スーツケース、中型スーツケース、機内持ち込み用が2つ。ぱんぱんに積み込みます笑

 

圏央道が開通して以来、いつもなら圏央道を使って成田空港まで向かいますが状況を踏まえて久しぶりに下道(国道408号)を使って向かう事にしました。それでも通常なら1時間30分くらいで到着しちゃいます。

 

f:id:dkppr:20200406113558j:plain

つくば市内でミニストップに寄り、コーヒーを購入しましたが、その辺りからだいぶ風も強くなり、ワイパーも追いつかない雨になってきました。下道にして正解です。。。

駐車場はいつも空港内のP2駐車場です。本来、明日の9日からの予約をしていましたが、連絡を入れて確認したところ「空いていれば今日から停めても良いですよ」との事。助かります。

f:id:dkppr:20200404093910j:plain

f:id:dkppr:20200406114017j:plain

空港内には多くの方がお泊りモードで待機していました。車の中よりは良いだろうと思い、我々も寝床を探すために空港内をウロウロします。

f:id:dkppr:20200406114228j:plain

f:id:dkppr:20200406114241j:plain

ちょうどトイレ増築の夜間工事をしていて、音がうるさいということもあり空いている場所を発見!人生初の空港泊を経験します笑

とはいえ、明るいし工事でうるさいし・・・なかなか寝れるものではありません!

なので24hのセブンイレブンで夜食を買って、みんなで食べたり子供たちは楽しんでましたね( *´艸`)

でも、カーペットの上とはいえ、固いし明るいし・・・楽しみすぎるというのもあって眠れませーん(^_^;)

 

でも空港近隣エリアに住む我々は、まず空港で野宿ってあり得ない事なので、とーっても良い経験?ができました笑

 

さて、明日はちゃんと飛行機が飛ぶのかなぁ。。