DKの旅ブロ!!

旅行大好き!ビーチ大好き!DKの旅行をメインとしたブログです!

2018年 ペルヘンティアン島旅行 4日目

時差が2時間・・・普段から6時に起きているので、その通りに起きたらマレーシア時間では4時になってしまう計算だなぁ・・・。など考えているうちに眠りにつき、普通にマレーシア時間の6時ごろ目が覚める・・素晴らしい体内時計!笑

朝起きた時のテンションが違うのが旅行の良いところ!( *´艸`)

さ、リゾートで最初の朝食だぁ(´▽`*)

どんなメニューがあるかなぁ・・・

朝食はビュッフェではなく6種類だったかな?その中から選んで頼む感じです。

でも毎朝「今日はどれにしようかなぁ」って悩むのも楽しかったですね( *´艸`)

それ以外にシリアルや飲み物が置いてあるコーナーがあるので、こちらは自由に取れます。

この薄くてパサッパサなパンと色が薄い卵料理を見ると、海外にいるんだなぁと実感しますね笑

さて!今日はお隣のレダン島までアイランドホッピングツアーです!

乗船時間は長いですが、ジェットコースターボートなので子供たちも楽しみにしてます(*'▽')

アルミの水筒にそれぞれ水を補給して、船酔いが酷い私でも平気になるアネロンニスキャップップを飲んで準備万端!

ボートに乗っていざ出発です!ほんと、欧米の方しかいないのでアジアなのにめっちゃアウェーな感じがします笑

リゾートから少し沖に出ただけで、この色です!

それではジェットコースターボート出発~っ!!

メッチャ楽しい( *´艸`)

特ボートとすれ違った後の波を乗り越えるときに思いっきりホッピングするので皆キャーキャー言って楽しんでます笑

一時間弱かな?レダン島が見えてきました!

ここでウミガメと一緒に泳げるという事です!上陸はせずに水深10Mくらいのところからドロップしないといけないので、泳ぎの得意な長女にもライフジャケットを着せました。私は素モグラーなのでジャケットなしですが、怒られたりはしません。

はい、潜って2秒でウミガメと出会えました笑

子供たちもいきなり現れたウミガメにビビって興奮してました( *´艸`)

他にもたくさんのツアーボートが来ていましたが、それぞれウミガメと戯れているようで、ほんと高確率でウミガメと出会える場所らしいです。

ウミガメと遊んだ後はシュノーケルポイントへ向かいます。

名前は忘れましたが・・・珊瑚はそこそこ、魚もそこそこって感じですが、スタッフがパンを投げ入れてくれて魚が集まってきます。

前回のインドネシア、ベリトゥン島旅行でわたしが高熱を出しシュノーケルが出来なかったので、下の子は初シュノーケル!!

めっちゃ喜んでましたね( *´艸`)良かったぁ!

まぁここのポイントはわたしとしては・・・・な感じでした。。。

さて、気を取り直してサンドバーへ向かうようです!

もー明らかに海の色も違うし砂の色も違う!!

あまりの美しさに、一番下の娘は走ってダイブ!!笑

エビぞりになってます笑

ホントに天国ってこんな場所なのかなぁって思う美しさです。

砂のきめ細やかさ、白さ、海のコントラスト・・・完璧な世界です。

普段の汚い心が洗い清められた気がします笑

15分くらい滞在したら、ここからほど近い島へ上陸してランチBBQ!!

お弁当のツアーも多いですが、今回はBBQなのでめっちゃ嬉しい( *´艸`)

他からの大勢のツアー客でにぎわっている島でした!でも、うるさい日本の近隣諸国のお客さんはいなく、欧米人のみだったのでリゾート感満載のツアーでしたよ!!

この島で、リスとも会えたし食事の用意ができるまでビーチからシュノーケルしまくっていたのでお腹ぺっこぺこ!(^_^;)

ランチを食べたらリゾートへ戻ります。

帰りのボート内では子供たちも疲れ切っておとなしくなっていました。

リゾートに戻り、妻と私はビーチバーでタイガージュース!あ、タイガービールです笑

このオシャレなバーに、ロン毛の似合うイケメンなスタッフと笑顔がステキな綺麗な女性スタッフいて、ほんとアジアではなくヨーロッパのリゾート地に来ているような感覚になります笑

リゾートのプライベートビーチはご覧の通り砂は若干黄色いです。

左側の岩場に沿って泳いでいくと、透明度もぐんと上がり、元気な珊瑚も結構見れます。

このリゾートからは、ペルヘンティアンの住民が暮らすフィッシャーマンビレッジまで歩いて行けます。歩いてと言うと聞こえはいいですが、まぁトレッキングって言った方が良いでしょうね笑 でも、20分くらいで着いたと思いました!

オオトカゲと遭遇しながら山道を歩いて向かいます。

こんな景色を見ながら・・

それなりに住民も多く、小さいショップなどもあり、おやつなど買えます。ショップと言っても日本で言う駄菓子屋さんみたいな感じですね。水中ゴーグルや水着、シャンプーなどの日用品は揃ってます。

このモスクは一応観光スポットのようですが、陽も落ちてきたので帰ることに・・・

本当はレストランでもあればなぁって思っていたんですが。

あることはありますよぉ~フードコートみたいなレストランも!

でも、食べたいメニューも無かったので、ボートタクシーでリゾートへ戻ることに。

港でローカルに声をかけて乗せていってもらいました。金額は忘れましたが、ぼったくるような値段ではなかったです。

リゾートに戻り、レストランで夕食を食べながら明日の計画・・!

シュノーケルの楽しさを知った子供たちは、明日もツアーで出たい!!ということに( *´艸`)

妻は、リゾートにあるスパでゆっくり寛ぎたいとのことだったので、わたしが子供たちを連れてツアーへ参加することで決定です!

このリンゴジュースも美味しかったなぁ(´▽`*)

今日はウミガメと泳いで、夢のような島に上陸し、綺麗な景色の中でBBQを食べ、ペルヘンティアン島で暮らすフィッシャーマンの生活にも触れてとても良い一日でした!

明日に備えて早く寝ようねぇ!