DKの旅ブロ!!

旅行大好き!ビーチ大好き!DKの旅行をメインとしたブログです!

2018年 ペルヘンティアン島旅行2日目

ペルヘンティアン島旅行 2日目

 

昨日の疲れもあり、爆睡する事ができました。

目を覚まし、部屋の臭いで「あ、今クアラルンプールにいるんだ。。」と、現実の世界へ!一気にテンションあがります笑


f:id:dkppr:20200922111700j:image


f:id:dkppr:20200922111723j:image

朝食ビュッフェはかなり種類も豊富で全種類制覇するのはムリですね( ; ゜Д゜)


f:id:dkppr:20200922111904j:image


f:id:dkppr:20200922111927j:image

ヌードルバーもあって、ほんとこのホテルにして正解でした!


f:id:dkppr:20200922112032j:image

今日はモノレールでセントラル駅まで行き、そこで乗り換えてバトゥ洞窟へ向かいます。

そのあとはセントラル駅へ戻り、ホップオンホップオフバスという市内の名所をグルリと回っている2階建バスに乗ります。2階部分はオープンカーになっているので楽しみです!!しかも、どこで降りても乗り降り自由!

楽しみぃσ(≧ω≦*)

f:id:dkppr:20201005121847p:plain

まずはホテル直結のimb駅からKLセントラルへ向かいます。

f:id:dkppr:20201005122210p:plain


元気いっぱいで何よりですね!

本数がいまいち少ないので結構待ちましたが、向かう方面を間違えることなくKLセントラルへ着けました!

f:id:dkppr:20201005122402p:plain

こういうシーンって「海外に来たなぁ~!!」って思う瞬間ですね( *´艸`)


f:id:dkppr:20200922112348j:image

ここでトラブル!

キップを買うために券売機に並び、順番が来たと思ったら小さいお金しか使えないということがわかり、窓口へ移動。

そこで切符を買いたいんだと伝えるものの、両替するからもう一度券売機で買って!と。

???

いやいや、ここで買えば済むよね?

ここでは買えない!もう一度券売機並べ!

と言われます( ; ゜Д゜)

ただの両替場なの??

仕方なく並び直しました。。。

いやぁ時間的に余裕なかったら乗り遅れてたよマジ。。。


f:id:dkppr:20200922112845j:image

座った座席の窓はヒビだらけでした笑

KLの都会から少しのどかな景色に変わり、バトゥ洞窟駅へやってきました!

f:id:dkppr:20201005122559p:plain

んん~ん最高の天気ぃ(^-^)/

みんな買ってきたサングラスかけたほうが良さそうだぞ~

f:id:dkppr:20201005122725p:plain

みんな、なかなか似合うじゃない( *´艸`)

子供のサングラス姿はマジ可愛すぎぃ!!笑


f:id:dkppr:20200922112925j:image


f:id:dkppr:20200922112949j:image

そんなこんなで無事に着いて、おさるさんの大群に歓迎されながらまずは洞窟の中へ!


f:id:dkppr:20200922113048j:image

なかは涼しくて、冒険してるような感じなので子供たちも喜んで見学できます。


f:id:dkppr:20200922113149j:image

そしてその後は有名なこちらへ!


f:id:dkppr:20200922113233j:image


f:id:dkppr:20200922113254j:image

f:id:dkppr:20201005122950p:plain

猿とハトの大群に餌をやれるのですが、めっちゃ来るぅ!!笑

お姉ちゃんの手にハトが止まって餌を食べましたが、すごい光景だと思います。。。

浅草寺でもここまで人に寄り付かないでしょ??

サルは頭いいし!笑

子供たちも遺跡どーのよりも、普通に動物園で餌やりにきたような状態に笑

ま!喜んでくれればそれでいいんですがね!

f:id:dkppr:20201005123136p:plain


f:id:dkppr:20200922113440j:image

ここで初ドリアン!

妻は、そこそこいけるよ?と笑

私以下、ムーリー(。>д<)でした。。。

椰子の実ジュースも飲んで、熱中症対策!

たくさんの出店があり、ヘナタトゥーができるお店が多かったです。

子供たちにヘナタトゥーしてあげたかったのですが、夏休み明けでも落ちなかったり、日焼けのあとを考えてもヤメとこうということに。


f:id:dkppr:20200922113909j:image

そしてセントラル駅に戻り、バスに乗ります。

気持ちいい!!すっごく良いねこのバス!


f:id:dkppr:20200922114008j:image


f:id:dkppr:20200922114037j:image

あらかじめ、いくつか見てみたいポイントを抑えていたので、その場その場で降ります。

と、思っていたのに景色に圧倒されていたら乗り過ごしたりと思うように回れませんでした(^_^;)

f:id:dkppr:20201005123227p:plain

映えそうな写真をたくさん撮れると思うので、女子たびなんかにお勧めですよこのホップオン・ホップオフバス!

f:id:dkppr:20201005123341p:plain

観たかったミュージアムやスポット・・・誰かがボタンを押すだろうと思っていたらスルー・・・Σ(゚Д゚)

とりあえずツインタワーは降りとくべよ!ってだいぶ早い段階で1階に降りておきます笑

f:id:dkppr:20201005123540p:plain

このピンクの番号標識がホップオンバスの停留所となります。

で、外せない観光スポット!ツインタワーでございます。

f:id:dkppr:20201005123656p:plain

暑いから早く中に入ろうよっ(;´Д`)

f:id:dkppr:20200922114222j:image


f:id:dkppr:20200922114250j:image

スリアKLCCと言うショッピングモールが併設されており、そこでまずは昼食を取ります。

地下のサンドイッチ屋さんに入りました。ボリューミーで美味しかったですね!写真はないけど。。。

 

それからモール内に科学博物館?っぽい施設が入っていたので行ってみることに!


f:id:dkppr:20200922220953j:image

日本の科学博物館からしたら、レベルは低いだろうと思っていましたが、以外に楽しめて子供たちはかなり遊べましたよ(^w^)


f:id:dkppr:20200922221128j:image

しかも結構な時間をかけて見て回れるようなしっかりとした施設でビックリしました!

それから暑くて汗もかいたので、一度ホテルへ戻りプールタイム!!

途中で人が並んでいたフレッシュジュース屋さんでそれぞれジュースを購入し耐力と子供たちのテンションを上げていきます笑

 

ホテルに戻るころには夕暮れに・・・

f:id:dkppr:20201005123904p:plain

夕方で風も出てきたため、さ・・・寒いぃぃ(>_<)

f:id:dkppr:20201005123951p:plain

しかし、子供は風の子元気の子!笑

f:id:dkppr:20201005124032p:plain

末っ子もスイミング習う前だったのですが、一生懸命潜ってます笑

f:id:dkppr:20201005124219p:plain

タイムズスクエアホテルのプールはめちゃくちゃ広くて子供たちも大喜び!!

ですが、私も一緒に入ったのは良いけど寒くて寒くて・・・

前回のベリトゥン島旅行でも子供たちのプールに付き合い、高熱を出してダウンしているので「明日から海入れるんだから、もう部屋に戻ろうよ~(*´Д`)」と。。。

妻はプールサイドでタイガービール。。。

 

いやマジで寒かったわ。

 

部屋で着替えて夕飯を食べに屋台で有名なアロー通りへ行くことにしました。

f:id:dkppr:20201005124643p:plain

 人・・・多っ!!!

これじゃ席を見つけるのも苦労するね。。。

やっぱレストラン探そうか?という事になり

 

f:id:dkppr:20201005124936p:plain

モノレールのブキッビンタン駅前にあるショッピングモールLot10内で夕食を取ることに。近代的なモールでオシャレです。

最上階にはしゃぶしゃぶ食べ放題のモーパラも入っておりモーパラ大好きな私は一直線でお店へ!・・・しかし、受付最終時間を過ぎているとのことでお断りされちゃいました(;´Д`)

妻は「ま、マレーシア来て初めての夕食にモーパラ行く旅行者はいなくね?」と言われ、だよね。。。としか言えませんでした笑

 

でもこのLot10のフードエリア自体が日本人駐在員向けなのか、日本食ばかりです。

結局入ったのはYAYOI(やよい軒)です。。。

それにしても、子供たちも含め「なんか日本食が食べたいって思ってなかった?」と笑

とっても美味しく頂きました!!

 

お腹を満たしたあとは・・・子供たちは眠いぃぃ~疲れたぁ~の大合唱なのでホテルへ戻る事に。。。

 

明日はいよいよペルヘンティアンへ向かうため早朝出発になります。早めに寝ようか!

子供たちをお風呂に入れて寝かしつけた後、大人二人で荷物の整理と出発の準備が遅くまで行われていたことは子供たちは知らない・・・・笑